おいしくなりたいひと

茨城で「子育て」するブログです。イベントが好き。猫が家族になりました。

夜眠れない?あきらめましょう!眠れないときのネタ提案します

スポンサーリンク

 

こんにちは

 

共働き、バトです。毎日、皆様働いていています。お疲れ様です、ご苦労様です。

 

 本記事の内容  夜眠れないときはどうする!?解決法と提案 

 

f:id:bato2019:20190706113543j:plain

スポンサーリンク

 


 夜眠れない日はありませんか?何か悩んでいた時、仕事でストレスが溜まってしまったとき、コーヒーを飲んでカフェインを取りすぎてしまったとき・・・そんなとき、気づけばいつもの寝る時間をとっくに過ぎても、一向に眠たくならない・・・。とにかく、今は「夜眠れるようにする準備方法」ではなく、「夜眠れないので、今夜はあきらめて夜眠くなるために楽しめる方法」を考えました。

 

夜眠くなる方法
  • 夜食を食べる
  • お風呂に入る
  • スマホを見る
  • ブログを書く
  • 外に出てみる

 

 夜食を食べる 

まだ寝るのをあきらめたくないあなたへ!たまになら夜食を作って食べてみませんか?太るでしょう。でも、1食限りであればそこまで太らないし、その後カロリーを気を付ければいいことです。夜食をゆっくり作って食べて、おなか一杯になれば自然と眠くなったりします。私はよくやります。でも、癖になったらいけないので気を付けたいところです。そして、夜食を作るときはぜひ「太らない夜食」などをベースにつくることをオススメします。

 

www.mesimazuyome.com

 

 

 

 お風呂に入る 

f:id:bato2019:20190706112802j:plain


まだ、まだ寝るのをあきらめたくないあなたへ!ゆっくりお風呂を沸かして、38度くらいでお湯につかるとリラックスできて、副交感神経が働き、自然と眠くなるように体がチェンジしてくれます。

 

 スマホを見る 

f:id:bato2019:20190706112748j:plain


それでもまだまだ寝るのをあきらめたくないあなたへ!いっそ、バッテリー残数が0に近くなるまで、スマホをみてはいかがでしょう。バッテリーが0になると、絶対的に充電しなければならなくなります。充電器、充電する際は寝室から離すようにしましょう。諦めとともに眠気が一気に押し寄せてくるかもしれません。

 

 ブログを書く 

 

f:id:bato2019:20190706113115j:plain

そろそろ寝るのをあきらめてはいかがでしょう。ブログを書いているのでブログをまとめて書いて予約投稿しておきます。ブログネタを探したりネットサーフィンして眠れない夜を明かしましょう。少し部屋が明るくなってきたころに、どっと疲れが出てきて眠りたくなります。そうしたら起床時間まで短くてもいいのでさっと寝てしまいましょう。眠れなかった、と思えば少しの間だけでも眠れたからラッキーと思えます。

 

 外に出てみる 

f:id:bato2019:20190706113320j:plain

もうこの際ですから、明日はあきらめてみませんか。本日は少し、夜の空気を吸いに外に出てみてはいかがでしょう。近くのコンビニ、お店、近くに飲み屋があったらいいですね・・・我が家は田んぼが・・・ちょっと怖いので外には出れませんが、車で外出もいいかもしれません。昔子供が夜泣きをしたころに車に乗せて夜のドライブに行ったこともありました。(少し用途が違いますが)夜のドライブも気分転換にオススメです。眠くなったらすぐ帰宅できるよう近場にしましょう。

 

 まとめ 夜眠れないときは誰しもあるのであきらめましょう 

 夜眠れない人は誰しもあります。眠れない!どうしよう!困った!では不安がつのり余計眠れないので疲れてしまいます。眠れないときは眠れないのであきらめましょう。そして明日だけ日中眠くなるのですけれども、その明日だけ乗り切ればまたちゃんと眠れる日がいつかきっとくることでしょう。夜眠らないひもあるのです。そんな日は誰にでもあるので、今晩はあきらめましょう。

 

そう、私は昨日は眠れませんでしたので、スマホでネットサーフして電源が切れるまで満喫していました。電源が切れたら強制終了。寝ます。

 

ここまでよんでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

おわり

 

 

スポンサーリンク