おいしくなりたいひと

茨城イベントが大好きな「子育てブログ」です。

【B級スポット】廃墟巡りはいかがですか?

スポンサーリンク

 

こんにちは

 

f:id:bato2019:20190215160058j:plain


 

 

共働き、バトです。

  

 本記事の内容  廃墟巡りはいかがですか? 

廃墟のススメです。廃墟巡りは安全とマナーを守って楽しく行ってください。

   

スポンサーリンク

 

 

廃墟検索地図というのがありました。驚いたのは、心霊スポットも廃墟として登録され今現代は「グーグルストリートビュー」で丸裸になっているということです。

昔、結構騒いだ心霊スポットもグーグルストリートビューで見れてしまう時代だった

 

 【B級スポット】趣味がないなら廃墟巡りはいかがですか? 

いっとき、廃墟巡りを楽しんでいた時期があります。学生の頃に盛り上がった心霊スポットは廃墟とリンクしており、今や大半が廃墟と化しているか、または撤去されており見つけることすら困難となりました。

心霊スポットや謎スポット言えば「鬼血骸村」です。学生時代噂になったのは、村人が斧を持って追いかけてくるとか村全体がペンキで落書きしてあるとかいう噂話でして、実際見に行ったことがあります。そのころはインターネットが未発達で場所を特定することは到底難しく、茨城県S市というだけの手がかり乏しい中での散策は冒険じみたものがありました。今やネットによりグーグルプレビューで見れてしまったので驚いております。

また、別の場所には「ジェイソン村」というのも存在していまして、こちらも茨城県K町としか情報がなく、ジェイソンの仮面を被った女性が夜な夜な現れバイクの後部に乗り事故を引き寄せるというものでしたが、これもグーグルプレビューで見れるし場所は特定されているのでビックリです。

あなたの学生時代の噂話になった心霊スポットも特定されているかもしれないので一度思い出して調べてみてはいかがですか?

 

 

 実際に久しぶりに廃墟巡りをしてみました

あの場所はまだ存在しているのだろうか・・・それとも撤去されているのだろうか。実際10、20年前に行った場所をもう1度訪れてみました。

 

f:id:bato2019:20190219205250j:plain

カラオケ店だったはず

まだ、ありました。カラオケ店が潰れてどれくらい経ったのでしょうか。

 

 

f:id:bato2019:20190219205338j:plain

 

こちらはもう20年ぶりに来ました。当時は藪に覆われていましたが、現在は市の保存協会が動いてしっかりと管理しているようです。

 

 

 まとめ 久しぶりに廃墟巡りをしたらまたしてみたくなりました 

 

ネットで廃墟巡りも楽しいものです。今やグーグルストリートビューという頼もしいのがあるので、現地に行かなくても迷うことなく家で楽しむことができます。もはや時代は家で廃墟巡りです。

 

f:id:bato2019:20190206101953p:plain

はと


家で廃墟巡りなら安全だよ

f:id:bato2019:20190206102921p:plain

かえるさん


とっても安全!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました

 

終わり

スポンサーリンク