おいしくなりたいひと

茨城で「子育て」するブログです。イベントが大好き。

連続100記事到達!今後の更新頻度は?

スポンサーリンク

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

 ついに連続100記事を到達!回転寿司食べる 

f:id:bato2019:20190615061547j:plain


なんと、今日で連続100日記事を到達です。実は記事自体はこれで194記事

なのと、2019年1月から始めてきたので更新日は結構頻繁に行ってきましたが、どこかで1日空いてきたみたいで、連続としては今回が初めてなようです。  

 

f:id:bato2019:20190615062831j:plain

と、いうわけで記念にスシローに行ってきました(ブログ記念で行ったわけではないです)スシローは久しぶりでしたが、待合席には、写真のようなひらがな迷路プリントが置いてあったのでジャスト年齢な我が子が持って帰りました。塗り絵も同時にできるようです。また、スシローでは子供用に食事するたびスタンプを1つ押してもらって8個で可愛い景品と、もっと貯めるともっと可愛い景品と交換できる仕組みになっています。

回転寿司、または回らない寿司は今子供用に色々な対策が取られています。くら寿司は5皿に1回確かルーレットできる「ルーレットポン」が採用されていてガチャガチャルーレットが楽しめます。食べ終わったお皿も回収口があってそこに入れるのも子供の仕事で楽しめます。魚べいもルーレット式を採用し、回らない寿司なので清潔感が他より圧倒的です。(頼んだ分だけ新幹線型の乗り物で運んでくる)

 

我が家は夫婦ともにスシローが好きなのですが、子供は魚べいの方が好きみたいです。今度くら寿司にも行ってみようかなと思います。あ、最近カッパ寿司には行っていませんね・・・。カネキも最近行っていませんが、カネキは100円でお皿が回っていないので結構な金額になりそうです。

 

ちなみにネットで調べると関東の100円人気回転寿司は第一位に「スシロー」、第二位に「無添くら寿司」が付いていました。納得です。

 

 

 今後の更新頻度は? 

f:id:bato2019:20190615062953j:plain

さて、連続100記事を更新できたことで、自分の中では、一区切りついたと言えます。とりあえず200記事がそこまできているので、毎日1記事を目標にせっせとはげ見たいと思っています。

書きやすい時間は朝の6時台です。でも、毎日ノルマを課すと疲れてしまうので、もしかしたら更新頻度を落とすかもしれません。実際、連続80記事台の時にネタ切れしてちょっとしんどかった事がありましたので、今後ネタ切れになってしまったその時は、無理しないで休みますので、ご了承ください。よろしくお願いいたします。 

雨が降っているのと、実はここ数日間良くない話が周りにあって結構落ち込んでいたので、少し暗い話が続くかもしれません。明るいネタを探したいと思っていますが、PTSDの関係上、ネットに吐き出すことも視野に入れているので、その時は流してください。

 

では再度、ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

終わり

 

記事作成2019年6月15日
 

スポンサーリンク