おいしくなりたいひと

茨城で「子育て」するブログです。イベントが好き。猫が家族になりました。

スタバ新作「プリンアラモード」フラペチーノ&茨城で食べられるレインボーケーキ、他

スポンサーリンク

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

 可愛いものと美味しいものを探そう 

 可愛いもの探しを毎日しています。しかしここは茨城県。なかなか原宿や渋谷、東京神奈川のようには見つけることはできません。しかし茨城にもあったのです!  

 

可愛いものと美味しいものを探そう
  • スタバの新作は「プリン」
  • 不二家で見つけた「レインボーケーキ」
  • いただきもの「ミッキー石鹸」

 

 スタバ新作は「プリンアラモード」フラペチーノ! 

f:id:bato2019:20190516054400j:plain

 

おなじみのスターバックスから2019年5月15日から新作が出ました。その名も「プリンアラモード」フラペチーノです。スタバといえば桜なんとかホワイトなんとかとか新作が出るとすぐ人気があるものは発売日2時間ほどで売り切れてしまうほどの人気ぶりです。

プリン風味のフラペチーノに生クリーム、さくらんぼをトッピング。トールサイズのみの販売で620円。ラーメンショップでならラーメンが食べられるお値段です。(笑)

それとは比べては行けないのだろうけれど、この1つでお腹いっぱいになるくらい美味しい時間をくれること間違いなしです。

 

ミックスフルーツゼリーが入っていて、味はマンゴー、りんご、ストロベリーの3種類が入っています。一番下はプリンでおなじみのカラメルソースが混じっていて混ざるとなお美味しい!ベースはもちろんプリン味です。

 

同時に発売されたどこか懐かしい「ホットサンドハムエッグ」や「コーヒーゼリーケーキ」、「ピザデニッシュ」などがあり余裕があったら食べたいところでした。

 

[新商品情報] プリン アラモード フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

 

 実は結構探していた!レインボーケーキがすぐそこにあった  

f:id:bato2019:20190516055101j:plain

前から結構人気話題で探していたのは「韓国発」レインボーケーキです。インターネット販売や原宿、渋谷などではお目にかかれるレインボーケーキなのですが田舎ではそうそう見つかることもありませんでした。

ケーキ屋さんでもあるかないかわからない状態でしたし、自作もありましたけれど結構面倒な作りになっていたり食紅仕様だったりしてなんとなく大変なイメージであったらいいなと思っていましたが・・・。

 

不二家「夢色レインボーケーキ」です!

 

ありました!なんと不二家に!不二家から2019年2月26日から発売!480円です!しかし最寄りの不二家にはなく、聞くと店舗によって作るものが違うとのことでした。しかし不二家なら何軒かピックアップできるほどのチェーン店。足を伸ばせば行ける距離にもう1店あるので電話で問い合わせるとありました、「夢色レインボーケーキ」が!

どうやらレギュラー入りとの噂もあり、3ヶ月経った今でも店頭に並んでいるではないですか!味は上からラムネ風味、ブルーベリー風味、ストロベリー風味、バナナ風味、メロン風味となっています。生クリームとケーキ自体はそこまで甘くなくどこか大人仕様になっていました。

 

やっぱりすぐ食べられるのはいいですね

夢色レインボーケーキ | 洋菓子 | | ケーキ・洋菓子 | 株式会社不二家

 


  

 

 最後はあのディズニーリゾートでしかできない体験が自宅でできるあの装置!  

f:id:bato2019:20190516055914j:plain

最後にご紹介するのは、ディズニーランドとディズニーシーの手洗い場でしかできなかった、石鹸装置です。ディズニーランドとシーでは「ハンドウオッシングエリア」としてミッキーの洗面台にボタンを押すか手をかざすかすると「ミッキー型の石鹸」が手のひらに出るというもの。泡ハンドソープディスペンサーです。

 

ビオレU 泡ハンドソープではそんな「ミッキー泡ハンドソープ」を発売!

 

f:id:bato2019:20190516060233j:plain

ミッキーの形が出てくる泡ハンドソープは我が子に大ウケです。

 

ミッキー&フレンズ ミッキーシェイプのハンドソープ ハンドソープ 石鹸 東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration! 【東京ディズニーリゾート限定】

 

 

 まとめ 可愛いものと美味しいものを探そう巡り 

いかがでしたでしょうか。今日はブログのネタというほどではありませんが小ネタ集でした。レインボーケーキは結構長く探していたので待望の商品に巡り会えたので嬉しかったです。

ここまで読んんでいただきありがとうございました。

 

 

終わり 


  

スポンサーリンク