おいしくなりたいひと

茨城で「子育て」するブログです。イベントが大好き。

2019茨城国体開催!稲敷市トランポリンデモイベント体験!

スポンサーリンク

 

こんにちは

 

共働き、そしてワンオペだったりもするバトです。

 

 茨城総体のデモイベントに参加してきました!  

f:id:bato2019:20190630214727j:plain

茨城県が「いきいき茨城ゆめ国体2019」と題して45年ぶりに茨城県で国体を開催するようです。45年ぶりというと単純に日本全国45都道府県あるのでその順番が回ってきただけなような気がしますがどうなのでしょう。

 

茨城県の稲敷市はトランポリン競技を開催するということで、市外構わずデモイベントの時にトランポリンを無料で体験できるという手紙を手に入れたので事前応募しておきました。当日は「江戸崎体育館」という場所にものすごいお客様が来ていて時間どうりには入場できませんでしたが、トランポリン体験やふわふわドームを体験することができました。

 

デモ中には写真のゆるキャラ稲敷市の「イナのすけ」君がトランポリンで飛んだり跳ねたり、まるで昔のポンキッキ時代のなんでもできるガチャピンのように振舞っていました。

 

デモンストレーションスポーツとは、県民を対象にしたイベントで体験会やオリンピック選手を招待して実演をしてもらったりするイベントです。イベントは大成功でオリンピック選手たちも大変喜んでくれていました。

 

f:id:bato2019:20190630215237j:plain

ゆるキャラ「いなのすけ君」もここぞとばかりトランポリン回転を見せてくれたりします。

しかし、一旦は途中でアクシデントがあり、トランポリンの上でひっくり返ったまま立ち上がれなくなってスタッフに立たせてもらっていました(笑)

 

 

f:id:bato2019:20190630215335j:plain

事前予約は靴下をプレゼントでした。男性用、女性用、子供用と用意してくれていて、当日参加でも配っていました。

 

あいにくの雨でしたが体育館の中で行なっていたのと、室内ということで人が大変殺到していました。(笑)

トランポリン体験は子供は前に別の場所でしたことありましたので、経験したこともあり、上手に飛ぶことができました。それでもオリンピック選手の「トランポリンをやりたくなった、続けたきっかけ」のように「トランポリンって面白いからやりたーい」とは言いませんでした。特に我が子はトランポリンはやりたいほど興味はまずないようです。一緒に来ていたお友達も「トランポリンやりたーい」とはなっていないようでした。というかまず自分が住んでいる市はトランポリン教室がなさそうですしね・・・。

  

 

 茨城総体はいつ行われるの?  

茨城国体は2019年9月28日土曜日から10月8日火曜日までです。結構短いんですね・・・。平日も行われるので観に行くのは難しそうです。それに開会式閉会式の応募は6月の28日までだったようで終わってしまっていました。(それにしても仕事で行けるかどうか未確認ですが)

見れる日があれば是非観に行きたいと思いました。茨城県内ですしね。

 

 

ここまで読んでいただきありがちおうございました。

 

終わり

 

 

 

 

スポンサーリンク