おいしくなりたいひと

茨城で「子育て」するブログです。イベントが好き。猫が家族になりました。

イマイチ不評な猫グッズDIY失敗作

スポンサーリンク

 

こんにちは

 

共働き、しばらくこのブログは猫ブログになるのではないかと危惧しているバトです。

 

 張り切って色々作ってみたけれど不評な件について 

 

f:id:bato2019:20190722155818j:plain

さぁ、土曜日に子猫を連れて帰ってきてはや3日が経ちました。最初、引っ越して緊張気味だった子猫も走り回っていて、なんだか、オヤっ、余裕が出てきたかな?という感じです。

 

そんな子猫に作ってみたくなるのがDIYです。キャットタワーや段ボールのおもちゃなど、色々ありますね。100均で作るdiyはとても簡単で面白そうだし、最悪壊されてもコスパがよろしいのでリーズナブルです。

 

と、いうわけで早速段ボールで作ってみました。

そして、台目の通り、子猫様には気に入られずどうやらお蔵入りになりそうです。

 

 まずは、もぐら叩き 

f:id:bato2019:20190722160150j:plain


  段ボールに穴をあけ、下から猫じゃらしを通し、猫パンチをしてもらおうというインターネットでも有名なセルフ猫もぐら叩きです。

 

f:id:bato2019:20190722160314j:plain

反応は上々でした。

写真の、通りあと少しで猫パンチが出そうな雰囲気です。いいぞ、もう少しでもぐら叩きが気に入ってもらえそうだ・・・と、その時!

ただ、子供にやらせたのが失敗の元で、この写真のあと、なぜか急に段ボールを叩き出した我が子に、段ボールの急な動きに(叩いた反動で段ボールが動いた)飛んで行ってしまった猫が微妙に段ボールを警戒してしまい、しばらくこの「ねこもぐら叩き」は使用できなそうにありません。

子供に「猫じゃらしを段ボールの下に差し込み、穴から出す」ということを教えましたが、驚かせた方が猫の動きが面白いという衝動に駆られて実行してしまったのでした・・・ダメだって・・・猫ごめん

 

 Tシャツ段ボール、失敗  

f:id:bato2019:20190722160751j:plain

 初日に、段ボールに穴を開けただけで入ってくれたので成功だと思い、「Tシャツ段ボール」を作ることにしました。

 

f:id:bato2019:20190722160838j:plain

こうして使い古したTシャツに段ボールとドッキングするのです。

 

同じ場所に戻します。ところが・・・

 

f:id:bato2019:20190722161510j:plain

これ以降、入ってくれなくなってしまいました。どうやら原因はTシャツ(夫の)にあるようです。そうですね、だいたい察しがつきますね・・・。(笑)

Tシャツテントは失敗に終わりました。脱がせても臭いがのこるでしょう。どうなるのでしょうか。入ってくれるのでしょうか、それともこのままこの段ボールハウスは廃墟になってしまうのでしょうか。

 

 まとめ 面白いのでこのまま様子見です 

 色々作ってみましたが、どれもこれもお気に召さないみたいです。そして市販のキャットポールがお気に入りなのでした。

これからもめげずに頑張ります。何か作れば気に入ってもらえるかな?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

おわり

 


 

 

 

 

スポンサーリンク