おいしくなりたいひと

茨城で「子育て」するブログです。イベントが好き。猫が家族になりました。

コットレビュー!購入失敗談

スポンサーリンク

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

 コットの寝心地レビュー! がしたかったのですけれども・・・

 f:id:bato2019:20190826122132j:image

スポンサーリンク

 

クイックキャンプのワンタッチテント3人用を持っていたので、コット寝にもあこがれて同じメーカーのコットを購入しました。これでキャンプして寝るぞー!って思ったのですけれども・・・・なんと、ワンタッチテントには1台しか入らないのでした!  

コット寝のレビュー!と題してコットで寝てみたかったのですがこできませんでした。うーん、初心者にもあるまじき問題です。私は数学が苦手です(今更感)

 

ワンタッチテント3人用とコットのサイズ
  • テントサイズ=210×190×110
  • コットサイズ=191×65

私のド素人な考え方から、巾が210あれば191サイズのコットが入るのではないだろうかと考えました。190に対し横は65なんだから余裕かと思っていました。写真のように入っているコットはテントを破りそうな勢いで縦がギリギリの状態になっています。よくも考えなくてもわかることなのですがテントは三角形です。210は一番床のさいずだったのでだんだんサイズダウンしていきます。三角形なので高さも110とはいえ上に行くほど細くなっていくので表示サイズほどないのです。

コットを2つ入れるには4.5人用以上!(しかもハイコットの場合)

  

f:id:bato2019:20190826122154j:image

f:id:bato2019:20190826122212j:image

空け方は簡単、拡げて足をあけるだけ、3分もかかりません。簡易テーブルのようなお手軽なコットなのです。けれどもこのワンタッチテントには到底入るわけがなく、テントには入れることができないのです。無理して入れたら破れちゃう!

 

f:id:bato2019:20190819093102j:plain

以前持っていたワイルドワンのサーカステントなら余裕で2台入る事でしょう。今思えばなんで手放してしまったのだろうか・・・(結構高値で売れましたが)もったいない、ああ、もったいない。これが後悔というものです。

 

 コットを外で使うには申し分ないです 

f:id:bato2019:20190204103727j:plain

このようなDODのカマボコテントのようなテント、「ツールームテント」ならばきっと使用できるに違いないです。ああ、なんで手放しちゃったのかなぁカマボコミニ・・・(後悔)このタイプは1人で設置がちょっと面倒だったというのもあります

、でも後悔してます(これも勉強?)

 

現在はカマボコミニもサーカスTCも手放してしまったので、 こちらの「クイックキャンプコット」はテント内では使用せず、タープの下などで使用することにいたします。

コットに寝っ転がってみましたがとっても寝心地が良かったのです。これで一晩過ごせたらきっと快適なのでしょう!

テントでコットを使用する際はテントサイズをしっかりと確認してから購入することをオススメします。コットを使用するためにテントを購入!する予定です(笑)

 

ここまでよんでいただきありがとうございました。

 

おわり

 

 

 


 

 

 

スポンサーリンク