おいしくなりたいひと

茨城で「子育て」するブログです。イベントが好き。猫が家族になりました。

amazonプライムに再加入しました。

スポンサーリンク

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

 amazonプライムを契約したのでできること 

f:id:bato2019:20190905143810j:image

アマゾンのお急ぎ便を利用したくてアマゾンプライムに再度加入しました。アマゾンプライムは月500円、年間で入れば4900円です。通常は2000円以下だと送料が400円ほどかかりますがプライム会員でお急ぎ便だと0円になります。(ただし、amazonから配送するものに限ります。)   

 

amazonプライムでできること
  • アマゾンお急ぎ便が無料。
  • アマゾンアレクサに連動して曲をきける。
  • アマゾンプライムビデオが見放題。

断捨離をしたときに、 アマゾンプライムも断捨離しましたのでここ最近はなにもしていませんでしたが、ある日ぽちっとしたことがきっかけで再度アマゾンプライムに加入しています。とりあえずすぐ辞めてもいいように月額500円です。

 

 

 amazonプライムビデオが見放題(オフラインだと48時間) 

アマゾンプライムに以前加入していたので、使用方法は主にアマゾン配送の無料とお急ぎ便(翌日に来る)でした。そしてamazonプライムビデオを使用していました。

Amazon Fire 7を持っていたのでそこにアプリをダウンロードしてアマゾンプライムビデオを ダウンロードしておきます。オフラインの場所で(たとえば飛行中の機内などで)ダウンロード再生を楽しんでいました。(ダウンロードしたものを再生するとそこから48時間はみることができます。しかし、それ以上だとwifi経由でもう一度ダウンロードする必要がありましたが)

もちろんスマホやタブレットでアプリからダウンロードしておけばオフラインでみることができます。外出先で飽きたらタブレットで動画再生もありかな?と思っています。

家の中などで、wifiなど繋げておけばたしかに映画を好きなだけみることができ「見放題」といいますが、中にはビデオを購入するものもあります(100円程度ですが)ビデオレンタルするよりすぐに借りれると思えば安いかな?と思います。

もちろん、ファイアTVスティックをもっていればテレビやモニター、車のカーナビなどにつないで大画面に繋げることもできます。

なお、アマゾンファイア7も断捨離して手放してしまいました。

f:id:bato2019:20190903220717j:plain

 

 

 amazonミュージックも聞き放題(100万曲だけど) 

f:id:bato2019:20190905143834p:image

アマゾンアレクサがあれば、アマゾンミュージック(100万曲)もアレクサに声をかければ曲を流すことができます。アマゾンミュージックの上位もありますが別途課金なのでこちらで十分かと思います。車の中で曲が聞きたい時はアプリをスマホなどに入れておき、Bluetooth経由で車のナビからアマゾンミュージックが聞くことができるので車の中で聞き放題!なのだと思います。(借りなくて済む!かな)

「アレクサ!●●の曲流して!」といえば曲を流してくれます。

 

 

 amazonプライムはすぐ辞められる 

場所さえわかれば、アマゾンプライムをすぐ辞めることができます(月終わりまで継続ですが)なので、やーめた!と思えばすぐ解約できるのでとても気軽に出入りすることができます。今回は久しぶりに更新していたアマゾンプライムビデオとアマゾンミュージックを堪能してまたしばらく使用して飽きたら解約しようと思っています。

 

ここまでよんでいただき、ありがとうございました。

 

おわり

 

スポンサーリンク