おいしくなりたいひと

茨城で「子育て」するブログです。イベントが好き。猫が家族になりました。

車のカーナビでAmazonプラオムビデオを見る方法(課題あり)

スポンサーリンク

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

 車のカーナビでアマゾンプライムビデオをみてみる! 

こんにちは今日はアマゾンプライムビデオをどこかオフラインで見ようと考えて行き着いた先の、「車のカーナビでアマゾンプライムビデオ」を見ようと考えつきました。

HDMI変換アダプタがあればプロジェクターにもスマホの画面をつなげることができるので、テレビがあれば大画面でゲームができるのです。

アマゾンプライム会員になったからには、なんだかんだ使い勝手がいいなら続ける必要も出てくるのではないか?と模索中です。

 

www.mesimazuyome.com

 

  

用意するもの
  • HDMI変換アダプタ
  • HDMIケーブル
  • スマホ
  • USBケーブル(電源を取るもの)

それでは早速やってみようと思います。

f:id:bato2019:20190909071816j:image

スポンサーリンク

 

 

スマホに繋げてみました。

f:id:bato2019:20190909071901j:image

 

見事にカーナビに映すことができました!

 

f:id:bato2019:20190909071931j:image

 

が、1つ難題が。それは天井モニターには連動せず映らない!ということです。天井モニターにHDMIの差込があればそこにさせばいいのですが、うちのカーナビにはそれがありません。調べているうちに2口にするとか別の機械を買えば映るようなのですが基本はHDMIから出力したものに関しては著作権の問題やらなにやらでどうも元々は映らない仕様になっているそうなのです。

後付けならまだうつる可能性もあったのですが…。残念、後ろにいる子供にみせるための車のカーナビインアマゾンプライム ビデオだったのですが…。

とりあえず今はBluetoothでアマゾンミュージックを楽しんでいますが、アマゾンプライム ビデオを車のカーナビで楽しみたかったのでなんだかまだ腑に落ちません。

 

ちなみに、このHDMI変換ケーブルはプロジェクターにもつなげることができるので、あらかじめスマホにダウンロードしておいたアマゾンプライムビデオをオフラインの場所で投影することができるのでキャンプでアマゾンプライム ビデオ映画を楽しむことができると思います。

 

自宅でならスマホに入っているゲームをプロジェクターに移して大画面で楽しむことができそうですね!でも私は最近あまりアプリゲームはしないですので、画面出力テストを使うのはもっぱら子供が使用しているSIM切れのアンドロイドスマホになります。子供にもゲームをダウンロードしていますがゲームはあまり得意ではないらしくあまりやりません。4歳半ですからまだにゃんこ大戦争もほとんど進展してないですし、ミニオンやマリオゲームを入れましたが、デモ画面止まりなのです。

 

 車のカーナビでアマゾンプライムビデオをみてみる!まだ解決できず! 

とりあえずは変換ケーブルで繋いだということでした。ちなみに我が家の車、買い替えとなると備品まで全く同じグレードでしたら購入したときよりもなんと見積額が60万も上がっていて直ぐには買い換えられない!ことがわかりました。車の部品価格上昇と消費税10%が関係していました。

次回はもし車買い替えなら同じ車種ならグレードを下げるしかなさそうです。あ、今は純正ナビなんで次回は後付けにしようと思います。そのほうが今回のようなイジリを色々とできそうなので。

 

ここまでよんでいただきありがとうございました。

 

おわり

 

スポンサーリンク