おいしくなりたいひと

茨城で「子育て」するブログです。イベントが大好き。

「カンドゥー」はハイパーインフレを体験できる施設だった!

スポンサーリンク

 

こんにちは共働き、バトです。

 本記事の内容  カンドゥーのお仕事体験!しかし大人はハイパーインフレが楽しめる!

前回の「初めてのカンドゥー」お仕事体験の記事はこちら

 

www.mesimazuyome.com

 

 

さて、今回はそのお仕事体験したカンドゥーのお仕事を少しご紹介します。場所は千葉県千葉市イオン幕張新都心内にある「カンドゥー」という場所です。ここでは色々なお仕事が子供だけ体験できる場所となっています。大人はできません。正直ちょっとしてみたい仕事も何件かありましたがバイトでもしなさい、ということでしょうか。

   

 

お仕事体験&予約なしで体験できる場所の紹介
  • アイスクリームメーカー
  • ビューティーサロン
  • お菓子魔法研究所
  • モノレール運転士

 

 まずはお菓子作り研究所だ!

何が一体ハイパーインフレなのかは置いておいて、まずは「魔法研究所」という若干メルヘンな仕事に参加します。

 

f:id:bato2019:20190325064406j:plain

 

ここでは、あの「ねるねるねるね」を使って、酸性、アルカリ性などを少しだけ取り入れてお菓子を作っていく場所です。色が変わるしくみと膨らむ仕組みをお勉強。トッピングが豊富なので個々にねるねるねるねが作れます。大人の好みが別れる「ねるねる」ですが、私の大好物の1つであり、いまだにこっそり購入しています。そしてお土産に「ねるねるねるね」(非売品)がもらえます。羨ましいです。(ただし大半の人は好みが分かれるのですが)

 

 大人気アイスやモノレールも初体験!

 こちらは大人気のアイスクリームメーカーになります。提供元はゴールドストーンさんなので「歌いながらアイスを作り上げる」で有名なアイス販売店になります。なので子供たちもキャストと一緒に歌いながらアイスを作っていました。これは確かに人気があるでしょう。できたアイスは席に持ち帰り、食べることができます。

 

そしてこちらはモノレール運転士体験です。このモノレールは実際に千葉都市モノレール画面を使用しているのでかなり本格的です。体験としては「簡単」「普通」「難しい」の3タイプから選ぶことができます。「簡単」を選択するとたとえホームに入ってスピードを落とさなくても、オーバーラインになることはなさそうですし、ドアの開閉がありえないくらい早くても(お客の出入りができないくらい)最終判定は「素晴らしい運転です!」と評価されるので子供は大喜びです。

 

f:id:bato2019:20190325070039j:plain

 

 

 予約なしでビューティーサロンに行けます!

 予約なしで10分くらいで作業してもらえる「ネイル」と「顔ペイント」は女の子に大人気。ネイルや顔のペイントはお湯で取れる仕組みです。ネイル1回で5000カッチンを使用し、顔ペイントも5000カッチンが必要になります。他に予約なしで缶バッチ作りには「30000」カッチンが必要となり、缶バッチ作りに30000?と知らないと首をかしげるインフレだったのですが、カッチンを使用する販売店にいき納得するのでした。

 

 

 ハイパーインフレが起きている・・・

今回、お仕事をすると1回につきなんと「16000カッチン」がもらえます。20分前後の仕事体験なので時給がとんでもないハイパーインフレです。そしてその仮想通貨「カッチン」にて何が購入できるか販売店に行ってみるとびっくり。思わず笑顔になってしまいます。

 

f:id:bato2019:20190325065431j:plain


 ゴムの金魚のおもちゃが「20000カッチン」です。ジンバブエドルもびっくり。

 

f:id:bato2019:20190325065659j:plain

 

ひかると100000カッチン(10万)が必要となります。おお、恐ろしい・・・まるで未来の日本を見ているようだ・・・

 

 

 まとめ カンドゥーは子供も大人も楽しめる最高施設だった!

 

いかがでしたでしょうか。カンドゥーにはまだたくさんのお仕事体験施設がありました。20以上はあったでしょうか。特に大きい子は「ユーチューバー」体験が人気がったように思えます。ラジオ局も常に館内放送がかかってきたりして緊張気味の子どもの声がして楽しいんだろうなって微笑ましく思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございました

 

終わり

 

 

カンドゥー幕張新都心
  • 1部10時から14時半、2部15時半から20時
  • 料金3歳から15歳3900円、大人2500円
  • 0570−085−117
  • 千葉県千葉市美浜区イオン幕張新都心ファミリーモール3F
スポンサーリンク