おいしくなりたいひと

ちょっと変わった目線から「 子供と暮らす生活」と、「ライフハック」をつぶやきます。

自分の体型が分かる!ZOZOTOWNでZOZOSUITを注文して計測レビュー!

スポンサーリンク

 

こんにちは

 

 

 共働き、バトです。 

 本記事の内容  ZOZOSUITを頼んでみた!

   

 

f:id:bato2019:20190206101953p:plain

はと


色がわかったならサイズもわからないと

f:id:bato2019:20190206102921p:plain

かえるさん


そこでZOZOSUITの出番です

http://zozo.jp/zozosuit/

 

採寸スーツですが、今は送料200円だけで購入できます。現在は注文したのち何ヶ月も待つようなことはなく、すぐ来ました。

 

その前にまずは、自分の服を断捨離して、自分のカラーが何か調べます。

 

www.mesimazuyome.com

www.mesimazuyome.com

 

そこで、次は自分の服のサイズを決めます。ただメジャーで測るのは面白くないので、ZOZOTOWNからZOZOSUITを頼んで体型を計測してみました。ぞぞスーツは自分の体型をアプリで計測できる優れものです。

 

f:id:bato2019:20190227155309j:plain

ZOZOTOWNのスマホアプリから注文すると200円でポスト投函してくれます。

今はもう何ヶ月も待つ必要はなく、2.3日で来ます。早速ポストに入っていたので開封してみます。

 

f:id:bato2019:20190227155428j:plain

 

圧縮されていたのはボトムスとトップスです。この2点をアプリの指示に従って服を着ます。上下着用してアプリの計測方法を確かめます。ユニクロのサラサラのエアシリーズみたいな肌触りです。サイズ感は、ピッチリしているのかと思いきや、割とゆったりしていました。手首、足首、首にゆとりがあるので採寸できるのかな?とちょっと心配です。(私が小さいからなのかもしれません)

 

f:id:bato2019:20190227155609p:plain

机の高さ70cm、がちょっと難関ですが、我が家にうまいことありました。スマホから2mくらい離れることと、撮影位置はアプリが指示してくれるので楽です。

スマホスタンドも一緒に梱包されていたのでスタンドも組み立てそこからアプリを起動します。周囲にものを置かないこと、明るいところで計測するのがポイントです。肩幅に足を広げていざ計測開始。カメラに向かっているのが12時だとして、12時の方向の写真を撮り、次は1時の方向に写真を撮り、それを時計回りに計12回写真を撮ります。

 

計測は1度で成功。(計測結果ははずかしいのでUPできません。見事なおばさん体型です)PCで見ると同じ身長、体重のデータと平均値が出てきます。比べることはよくないのですが、1つの目安としてはいいのではないでしょうか。

あなたと同じ身長 + 体重の平均体型データとあなたの体型データとの比較

身丈−3.1cm

首回り+2cm

胸囲+0.3cm

肩幅−0.9cm

アンダーバスト+0.2cm

腕周り右−0、7cm左+1、4cm

手首周り右+0、4cm、左+0、2cm

腕の長さ右+0、3cm、左−0、3cm

ウエスト+3cm、ウエスト腰骨上+0、6cm

ヒップ+4cm

太もも周り右+2、1cm、左+1、9cm

膝まわり右+1、8cm、左+1、5cm

ふくらはぎ右+1cm、左+1cm

右足首ー0.7cm左足首±0

 

見事に真っ赤・・・特にヒップが致命的

ちなみにこれ、ダイエットしたら計測してどのくらい引き締まったか見ることもできるのではないでしょうか。いや、服を買うよりまずダイエットしようか。

 

計測が終了すると、ZOZOTOWN側から合うサイズの服をチョイスされてきます。服を選んでくれるのは楽でいいですね。ZOZOTOWNだと30日間お試し期間で着れるようなので返却も可能ということでしょうか。

 

 

 まとめ ZOZOSUITは最強のヘルスケアだった!

   

いかがでしたでしょうか。服のサイズ・・・というより、私のヒップサイズの大きさにショックを受けました。服に興味がないとこれだから困ります。違うことに興味が湧いてきました。このスーツはダイエット計測に使えそうです。さて、これからスクワットを3ヶ月行って再度図りたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。終わり

スポンサーリンク